水ロトムガチアンチ

ひたすら調整を書きなぐるだけのブログ

さいきょーシルヴァティとシングル雑感

f:id:ayukaze:20191202215054p:plain
とりあえず適当な構築組んで500位ぐらいまで上げた
レンタルはご自由にお使いください
(シンプルに見えて癖が強いので使いにくいとは思うけど)

今作やる上での重要ポイント
・できる限りダイマックスできる選択肢は増やすべき
 メガシンカのような表と裏の2つのダイマックスに絞る構築はあまり強くない
f:id:ayukaze:20150824221415g:plain
ドリュウズは出しても出さなくても強いので強い、型破りもあるし)

ダイマックスはお互いの処理関係を理解しないと負けるので上位だとわりと実力が素直に出るような気がする
相手のポケモンが突然一撃で落とせなくなる現象が能動的に発生するので、ちゃんとダイマックスするか見極めて倒したいポケモンを倒さないと勝てない
処理ルートが狭い構築だとかなり事故る

・処理ルートがなるべく広くないと厳しい
上に同じ、ダイマックスで処理ルート潰されるので

・思ったよりミミッキュ弱くね?
ダイホロウとダイフェアリーがそこまで強いダイマックス技じゃないのよなーって
攻める分にはダイホロウめっちゃ強いんだけど


他は特に語ることもないのでおそらくいろんな人間が気になっているであろうこいつだけ
f:id:ayukaze:20191202221043p:plain
シルヴァティ
だいばくはつ りゅうせいぐん てってこうせん 自由枠
最強の技であるだいばくはつとりゅうせいぐんとてっていこうせんを採用だ!

Q:強いの?
まあまあ
大爆発はえらい、ダイアタックも起点回避として鬼強い
流星群とてっていこうせんは追加効果強いけど効果かぶっててアレ
ダイマックス技が全部威力高いのはかなり便利ですね

持ち物はオボンかチョッキ辺り持たせて耐久上げるほうがいいです
どうせダイマックスするし

結局相手がダイマックスすると落としきれずに保険発動するので撃ち負けるのが悲しい

てっていこうせん採用したのに対面ミミッキュ怪しいのはおまえ・・・