水ロトムガチアンチ

ひたすら調整を書きなぐるだけのブログ

バンギラス

f:id:ayukaze:20150528023532g:plain

バンギラス@鉢巻
195-185-159-*-121-82
(156-116-228-0-4-4)

A252メガガルーラねこだまし+じしん急所込みで80%で耐える

ABガルーラが馬鹿力+砂二回で落ちる
メガボーマンダをエッジで確定
H252B4メガゲンガーを噛み砕く+砂三回で最低乱数以外一発ライン
(シャドボに繰り出し→鬼火噛み砕くで次のサイクルで砂ダメのみで落とせる)
HB252クレセリアを噛み砕く二回+砂で月の光(砂状態)込みで確定2

Aぶっぱの利点はギルガルドを落とせる確率が上がることだが、ぶっちゃけ今の環境でそういう対面が起こるかって言われるとなあって思った
ついでに言えばH振りだけだとメガボーマンダ地震が乱数入るのも明らかに弱そう

色々な持ち物を考察したけどバンギでABガルーラとAS地震ガルーラを処理しようとするとこの型以外ない(はず)

f:id:ayukaze:20150528023532g:plain
バンギラス@シュカ
183-172-132-123-123

りゅうのまい れいとうパンチ あと適当

舞ってライコウ抜き
シュカ込み200ガブリアス地震+無振りボルトの10万+鮫肌80%ぐらいで耐え(あいまい)
舞岩雪崩でHBボルトロス確定一発

ボルト+スカーフガブリアスの流れを崩す
馬鹿力あたりがあれば起点さえあれば猫不意なしのガルーラ+鉢ガブを地震起点に崩せるはず

こっちの方が自分の性にあってるような気がしなくもない