水ロトムガチアンチ

ひたすら調整を書きなぐるだけのブログ

ザシアンを不一致等倍でワンパンしたい

f:id:ayukaze:20210412010836p:plain
ガメノデス@サンのみ
ようき スナイパー
152-157-136-*-107-126
(28-252-4-0-4-212)
ストーンエッジ クロスチョップ みがわり からをやぶる

A
+2クロスチョップ(急所)でH252振りザシアン最高乱数以外1発

S
からをやぶる込みで+1サンダー抜き

B
からをやぶる後にザシアンの電光石火で4分の1減らない程度(無振りで可)
→身代わりでサンのみ発動後にザシアンの電光石火で倒されない


ダイマックスを消費せず、積んでしまえば大体のポケモンをワンパンできる火力がある
ザシアンが積んだ後とはいえ不一致でワンパンされるのはなかなか意味不明である




・・・とまあこれだけだと強そうだけど、実際はサンダーやスカーフオーガ諦めて
意地っ張りじゃないとダイマックス後のポケモンがワンパンできない
第一ザシアン相手も、H252B4振りだと外し込みで7割ぐらいの確率になる
というか意地っ張りの火力が意味不明とも


具体的には

ダイマックスカイオーガ→意地っ張りなら無振りカイオーガはからやぶエッジ急所でワンパン
ダイマックスランドロス→意地っ張り+ステロで無振りランドロスダイマックス後でも中乱数1発
ヌオー→急所クロスチョップ2回で落ちる、食べ残し+ステロこみで守るなければ高乱数

あたりが大きい。改めて数値見ると意味不明ですね




意地っ張りにして火力を取るか、陽気にして素早さを取るか
どっちにしろ命中不安定?それはそう