水ロトムガチアンチ

ひたすら調整を書きなぐるだけのブログ

カビゴンのBぶっぱについて

f:id:ayukaze:20160212193933g:plain
なんとなくダメ計を回して効率的な耐久を考えてみる


f:id:ayukaze:20150528023532g:plain
補正なしB252→B244に落としてもダメージが変動しない攻撃
A205バンギラスのばかぢから
A187ドリュウズのダイスチル(130)
A161アイアントのいのちの珠ダイナックル(95)
A142ミミッキュのいのちの珠じゃれつく
A192ガラルヒヒダルマの鉢巻つららおとし

f:id:ayukaze:20150630000146g:plain
補正なしB252-B244に落としてダメージが変動する攻撃(変動値2)
A211ドサイドンのダイロック(130)
A161アイアントのいのちの珠ばかぢから
A142ウオノラゴンのエラがみ

例外(変動値1)
A156ウオノラゴンの鉢巻エラがみ
A142ミミッキュのいのちの珠ダイフェアリー

例外(変動値4)
A192ガラルヒヒダルマのばかぢから(鉢巻スカーフどちらも)



つまり何が言いたいかっていうと、がラルヒヒダルマに対して削られた後倒されるリスクを下げる場合以外だと、
補正なしB252振りするよりB244振りの方が効率が良くない?って話です。
ダイマックスすれば一発だけくらう分にはH1増やすのとB上げて2ダメージ減らすのは一緒ですし




こいつに限らずダメージ計算するときはちゃんと考えてダメージ変動ライン調べないと勿体ないので気をつけよう
まあブッパの方が振りやすいので細かく考えて対戦しないならあんまり気にしなくていいんですけど