水ロトムガチアンチ

ひたすら調整を書きなぐるだけのブログ

【剣盾S1シングル】ジャラランガを使いたい

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個別個体解説


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エースバーン@いのちのたま
159-168-98-*96-181 ようき
かえんボール とびひざげり ふいうち ビルドアップ

Sを110族抜き抜き(アイアント抜き抜き)

普通の球エースバーン、球の反動を多少和らげるためにSを下げて多少耐久に振った。
ビルドはダイウォールが欲しかったので、積むと素のトゲキッスぐらいはワンパンできるので悪くない使い心地

アーマーガアを選出で牽制する枠は一つは欲しい


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ジャラランガ@オボン
181-*-194-121-126-106 ずぶとい
ボディプレス りゅうせいぐん かえんほうしゃ てっぺき

プレスの火力を上げるためにHB特化
腐っても600族なので、ロトム程度で崩されない耐久があるのは良い

舞わないで鉄壁なのは有象無象を叩き潰すことが目的なので、物理耐久を上げて粉砕する方が効率的と判断したため

通せる時は無双するけど、通せない場面が多すぎて強いかはうーん

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ドサイドン@せんせいのツメ
211-211-151-*-86-61 いじっぱり
ストーンエッジ じしん アイアンヘッド つるぎのまい

A特化型破りドリュウズのダイスチルたえまで振って残りD

ラムをもたせる場合、カバルドン抜きまでS振らないといけないので努力値が足りない
チョッキはラプラスが持っている
仕方ないのでせんせいのツメ

わりとワンチャン拾える場面が多くて、普通に強かった(持ち物なしドサイドンが普通に強いからという説は濃厚)

ダイウォールが欲しいので(真理)つるぎのまい
トリルターンが途中で切れることも多いのでダイスチルするアイへ

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ミミッキュ@のろいのおふだ
149-136-132-*125-116 いじっぱり
じゃれつく ゴーストダイブ かげうち トリックルーム

ようきドリュウズアイアンヘッド上2つ切って耐え

普通のトリルミミッキュ
ゴーストダイブはトリルと合わせてダイマックスターンを確実に削れるので強い

HPに振り切ってBを振るパターンもあるが、火力がほしいのでB振り

実際のところドリュウズと対面することは滅多にないのであんまり気にしなくて良いが、ローブシンとかの有象無象をこの耐久でボコったので耐久振りが生きることは多い

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ラプラスとつげきチョッキ
227-94-107-150-119-81 ひかえめ
うたかたのアリア フリーズドライ こおりのつぶて ぜったいれいど

誤魔化し枠
トリルとの相性も良い
ラプラス自体の評価はとても困るが、誤魔化し枠としてみるとこれ以外に適任が居ないので相対的に評価が高い


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アーマーガア@じゃくてんほけん
173-139-125-*-106-130 ようき
ブレイブバード ビルドアップ ちょうはつ はねやすめ

アーマーガアミラーを制す最速
役割範囲を広げる弱点保険
ラムと保険は役割がガラッと変わるので、相手の思考をパンクさせよう!

耐久振りと違い初手からダイマックスする動きが多いので運用が難しい
強いのは間違いないけど


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最高このくらい
レートがないので最終レート貼れないのがやりにくい

細かい立ち回りは自分でもよくわかってないのでナシ
色んなパーティを使ってきたけどここまで明確な強さのわからないパーティ使うことはなかなか無かったので今一このゲーム理解できてない説ある