水ロトムガチアンチ

ひたすら調整を書きなぐるだけのブログ

きあいだめバンギラス

f:id:ayukaze:20150528023532g:plain

バンギラス@ラムのみor弱点保険

確定 ストーンエッジ きあいだめ

選択 ほのおのパンチ、じしん

選択枠 噛み砕く 身代わり 龍の舞 馬鹿力

 

意地AぶっぱSアーマーガア抜き抜き抜き…ぐらいで(環境による)

又は陽気AS

 

意地の場合きあいだめ積んでそのまま殴る

陽気の場合舞わないとダメ

 

意地特化ストーンエッジ(急所+砂ダメでダイマックストゲキッス下二つ切って落ちる、下二つでも次の砂で確定で落ちる)

 

きあいだめ+ストーンエッジで確定で急所に当たる

オーロンゲの妨害が効かず、トゲキッスを急所エッジでワンパンできるやつ…バンギラスしかおらんわ

 

ついでにキョダイラプラスにも強いぞ!

 

副産物として

アーマーガアが鉄壁を積もうがエッジで余裕の確定二発(急所だから鉄壁意味ない)

ガラルサニーゴに力を吸いとられても二回に一回急所に当たるので余裕のごり押しできる

ドリュウズが急所ダイアースでダイスチル貫通して九割削れる

 

馬鹿力でAがダウンしても急所に当てればよい

 

などとなんか強そうな要素がでてくる

 

たぶん(トゲキッスが耐久寄せない限り)これが一番壁キッスに強いと思います。

ついでに受け回しにもまあまあ強い

 

ピントドサイよりもこっちの方がええかな…

なんかアーマーガア破壊ブログになりつつあるけどアーマーガアはすきですよ