水ロトムガチアンチ

ひたすら調整を書きなぐるだけのブログ

3週連続オフ反省会

シングルFESTA仕様構築
f:id:ayukaze:20191110234944p:plain

メタグロス 陽気H165Sぶっぱ残りA
ボーマンダ 無邪気CS
ポリゴン2 控えめHぶっぱS実数値97残りS
ニンフィア 図太いHB
ウルガモス 控えめCS
ミミッキュ 意地HA

1-6 あまりにも弱かった
これで反省してシンプルにパワー押し付ける構築に切り替える


東雲杯仕様構築
f:id:ayukaze:20191110234906p:plain

リザードン 陽気AS
バンギラス 
バンジラス×2 - 水ロトムガチアンチ
ミミッキュ 意地AS
キノガッサ 意地AS
トゲキッス 臆病H175Sぶっぱ残りC
カプ・レヒレ 控えめH149Sぶっぱ残りC

反省して対面構築に切り替え
感触は悪くなかったけど根本的なところが微妙だった
3-5


委員会オフ使用構築
f:id:ayukaze:20191110214604p:plain

フェローチェやんちゃAS
ヘラクロスしんちょうHD
カプ・テテフ
不信メガネテテフ - 水ロトムガチアンチ
ランドロス意地HD
メタグロス陽気AS
ゲッコウガ無邪気AS


どうせ7世代最後のオフなので全部別の構築を使おうと思ってBOXから使えるやつを掘り返した
ラスチャレで使ったの - 水ロトムガチアンチayukaze.hateblo.jp

これから一部変更
対面構築に寄せアーゴヨンに強くするためにギャラドスゲッコウガ
対ガルドグロスへのダメージを考えてフェローチェのZをアクZに
カグヤの削りのためカプ・テテフサイコショックを10万ボルトに


予選4-2(直対結果で同率3位予選落ち)
サブイベ4-1(グループ2位)
(2勝分別のパーティを使ったのでサブイベ成績は2-1)

パーティ自体は歪みの極みみたいな感じだが、試運転無しで単純に立ち回り全部理解してプレイできたので手にあった感じはある
メガヘラクロスの選出率もまあまあで、実はこいつ強いんじゃねえの思い始めたもののこれが本当なのか自信がない。

一年前も今回もこれで勝ち越しできてるので、このパーティが強いのかもしれない(ほんまか?)

f:id:ayukaze:20170925212919g:plain
二回連続で負け越しキメた時はノリで参加するんじゃなかったと半分後悔しかけたけど、
最後はかなり自分らしくプレイして楽しめたので終わりよければ全て良しで楽しめました。

3週連続関西オフは中々ハードでしたが、このゲーム全然やってないところから対戦漬けに戻れて懐かしい気持ちになれました。
主催陣の方々には感謝でいっぱいです。


8世代はどうしようかな(買うことは決定しているし対戦もとりあえずやる)