水ロトムガチアンチ

ひたすら調整を書きなぐるだけのブログ

ラスチャレで使ったの

ポケモンにおける禁忌の一つ
「全く同じ複合タイプのポケモンを二匹同時に採用する」
を破る構築を組みました。

f:id:ayukaze:20180715235508p:plain
フェローチェ やんちゃAS
ヘラクロス しんちょうHD
カプ・テテフ おくびょうBS
ランドロス いじっぱりHD
ギャラドス わんぱくHB
メタグロス ようきH165残りAS

4-3予選落ち

ヒレ多すぎて種ガン切りが完全に悪手だった気がする
ヘラクロスは独特な強さがあったけど使いこなせる気がしませんでした。

というかよく考えると対戦オフ参加が一年ぶりぐらいには隠居になっていたので戦慄している
バトレボオフの方にはずっと顔だしてたのでオフに出てない感覚がなかった)

久しぶりに見た目がバカバカしい構築を考え込んでポケモンをやった気がします。
やはり楽しかったのでまたいろいろ考えようと思います。