水ロトムガチアンチ

ひたすら調整を書きなぐるだけのブログ

ドデカバシ

 

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ ツツケラ

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ ツツケラ

 

 ドデカバシ@突撃チョッキ

236-148-92-4-28-0

ゆうかん ちからずく

くちばしキャノン ダストシュート ねっぷう ロックブラストorばくおんぱ

 

火力

175-117カプテテフまでダストシュートで確定一発

ねっぷうで157-116メガクチート最低乱数以外二発

 

耐久

ミミッキュのぽかぽかフレンドタイム耐え

メガボーマンダの陽気捨て身耐え

カプテテフの176眼鏡サイコキネシス耐え

 カプコケコの10万ボルト耐え

メガリザードンYのオーバーヒート耐え

 

ここがつよいぞ!ドデカバシ

くちばしキャノンで現状のアタッカーミミッキュメタグロスボーマンダなどを確実に発火させられる

ちからずくダストシュートでBに厚い眼鏡テテフすら余裕で突破できる

ちからずくねっぷうで鋼を殴れる

 ・見た目の煽り性能が高い

 

ここが物足りないぞ!ドデカバシ

・遅い

・普通に起点になるので火傷にしてもトントンになる

・ダストシュートは外れる

・ねっぷうもたまに外れる

・いちいちくちばしキャノンのエフェクトが長い

 

 

 

 ドデカバシの画像がなくてツツケラを使いましたが、以前わからなかったタマザラシからトドゼルガになって落胆した人の気持ちがわかった気がします(にっき)