水ロトムガチアンチ

ひたすら調整を書きなぐるだけのブログ

草結びドッキリ選手権

くさを からませて あいてを ころばせる。あいてが おもいほど いりょくが あがる。

f:id:ayukaze:20160229230833g:plain
主にこいつをぶっつぶすために使われる技であるが、折角だから
カバルドンに最も警戒されずに草結びをぶち込めるポケモンは何なのか」
で考えてみよう!

条件
くさむすびがつかえる
・Hぶっぱカバルドンぐらいまで確定二発(最低限)

ワルビアル
f:id:ayukaze:20180307214847g:plain
帯込みC36振りもしくはC156振りでH振りカバルドンほぼ確定二発

どう見ても覚えなさそうなのに使える第一号、おまえ弱点じゃねえか
とりあえずカバルドンを繰り出したくなる種族値をしており、ギルガルドに強いところがポイントが高い

でも挑発した方が早くない?

カクレオン
f:id:ayukaze:20180307215341g:plain
控えめCぶっぱ帯草結びでH振りカバルドン確定一発

変幻自在草結びのお洒落ポイントが光る
ついでにれいとうビームも使えるので、(ボーマンダの捨て身耐えるのに努力値が足りれば)カバマンダを容赦なく粉砕できる
やたらDが高いのでカプコケコもそこまで恐れなくていいゾ!

ルチャブル
f:id:ayukaze:20180307215822g:plain

無振りで帯草結びでカバルドン確定二発←は?
下降補正無振りでも球なら最低乱数二回以外二発←!!?wwww!?wwWWwww!?!?WwwwWwww!??

ゴルーグ
f:id:ayukaze:20180307220404g:plain

C90振り帯草結びで確定二発


・・・ではなくて
こうだ!
f:id:ayukaze:20180307220404g:plain
ゴルーグ@達人の帯
ひかえめCぶっぱギルガルド抜き残りH
れいとうビーム くさむすび じしん 自由枠

なんとあのワルビアルを更に凌駕する
ボーマンダカバルドンを激烈に誘いながら突破できる」ポケモンなのである、強い!

ところでこいつれいとうビーム覚えるくせに吹雪覚えないんだけどノーガードなのになんでそんな所遠慮するんだよおまえC55しかねえんだぞ覚えても何も悪影響ないに決まってるだろおい


おまけ
ボツになったやつら
f:id:ayukaze:20170925213042g:plainf:id:ayukaze:20150824221010g:plain
火力が足りない&奇襲する意義がない(出てくるのはボーマンダなので)
f:id:ayukaze:20150629022334g:plainf:id:ayukaze:20151015200542g:plain
奇襲感が感じられない