水ロトムガチアンチ

ひたすら調整を書きなぐるだけのブログ

ネオナンス

ミスしてたので修正
f:id:ayukaze:20150629022858g:plain
ソーナンス@オボンのみ
284(148)-116(220)-93(116)-56(20) ずぶとい
あまり4

H-B
メガボーマンダの意地すてみタックルオボン込み最高乱数2回以外耐え(急所込み12%の乱数)

H-D
カプ・テテフの臆病珠シャドーボールオボン込み最高乱数2回以外耐え
カプ・テテフの控えめシャドーボールオボン抜き2耐え(オボン発動しないで倒れるパターンが生じない)

S無振りドヒドイデ抜き


メガメタグロスカプ・テテフ、霊獣ランドロスといっためんどくさいポケモンへ選出と立ち回りで強烈な圧力を発揮するオタク殺戮ポケモン

とりあえずめぼしい欲しいラインを見当つけて調整した
舞+Z技でアンコールを抜けてくる立ち回りに対しては、ミミッキュきあいのタスキ持ちが入ればソーナンスに対する負荷なしで突破できるため実際どうとでもなる

手も足も出ないミミッキュも対面合わされなければやっぱりどうとでもなる


ソーナンスがオタク臭い?それは6世代のイメージに囚われすぎでは