水ロトムガチアンチ

ひたすら調整を書きなぐるだけのブログ

S1

レートに潜らないのも流石にどうかと思ったので終了一週間前にとりあえず構築組んで一週間遊んだ

細かい調整や特性等はそれほど変なものもないので割愛

f:id:ayukaze:20151015200248g:plain

ミミッキュ@珠
じゃれつく おにび かげうち つるぎのまい

便利屋、ストッパーとしては信用しない

ボーマンダ@ナイト
捨て身 地震 文字 流星

裏選出、積みは不要と判断

ガブリアス@ヤチェ
げきりん じしん ほのおのキバ つるぎのまい

崩し枠、構築的に厳しいギャラドスのストッパーや初手ガルに合わせていく

バイバニラ@タスキ
吹雪 挑発 ミラーコート こおりのつぶて

崩し最強枠

ハッサム@ナイト
バレパン かわらわり どろぼう つるぎのまい

主軸、対面構築的に動かすのであって積みサイクルではない。

アバゴーラ@イワZ
アクアブレイク ストーンエッジ アクアジェット からをやぶる

対面構築としての積めるコマ、何言ってるのかよくわからない人は5世代の対面構築を見よう!


たぶん2000ちょい

育成環境もろくに用意していないし、UBカプ抜きで急ピッチで構築を組むこと自体がとても難しいので結果もむべなるかなといった感じ

ポケモンは強かったが、それらを構築としてまとめる上でテッカグヤやカプレヒレといった穴埋め枠が居ないのが致命的

とりあえず育成環境を整えます。ポケルスすら持ってない状況なので・・・