水ロトムガチアンチ

ひたすら調整を書きなぐるだけのブログ

耐久ゲッコウガの別ライン

ダメージ計算をなんとなく回して気がついた

f:id:ayukaze:20160518012720g:plain

 

175-116-106-110-96-170(ようきの場合)

 

この175-106-96の耐久ラインで

・194サザンドラの流星群最高乱数以外耐え

 (200ラティオスの流星群は急所抜き75%耐え)

・233メガバシャーモフレアドライブ最高乱数以外耐え

 

の二つが両立でき

・145ボルトロスの十万ボルトを弱点突かれて急所抜き75%で耐え

・191メガゲンガーの+たたりめを等倍で確定耐え

を副産物として得られる

 

急所込みで七割ちょうどぐらいだから普通に信用はできなくても立ち回りに組み込める。

 

従来型と比べても行動保証が全く違う。もっと早く考えるべきだったかもしれない。

 

持ち物が難しいが、帯辺りを持たせるとなかなか面白そう。

チョッキと違って火力アップアイテムが持てるので、そこで色々と差別化できる。

 

仮想敵の関係で基本物理で考えた方が良いと思う。

 

 

 

 

 

 

…ちょっと勘の良い方はこれかガブリアスを一回り落とした耐久であることに気がついただろう。